新型コロナウィルス、COVID-19。
いよいよ全国で緊急事態宣言が解除されて、日常が戻ってきています。
でも、まだ安心はできないですし、ソーシャルディスタンスは継続するなど対策を取り続けながら生活をすることになりそうですね。
そうなると、帰宅してからの除菌対策がルーティン化されると思います。

〜除菌消臭剤って生活感満載です〜

あたりまえですよね、生活の一部となる物ですし、トイレや洗面所、リビング、寝室・・・あらゆる場所で使用する物ですから。
ですが、こんな声をよく聞きます。
「せっかくおしゃれな家具やカーテンで心地よい部屋を作ったのに、置いてある除菌消臭スプレーがダサい」
「トイレに置いてある除菌消臭剤がセンスない」
「生活感丸出しな感じがするので除菌消臭剤は隠している」
などなど。
メーカーさんは中身で勝負ですから、おしゃれ度を追求するのは正直難しいかもしれない・・・

そんな中、おしゃれ度を追求してしまった商品ができてしまったようです!

ファビュラスモア

次亜塩素酸水スプレー「ファビュラス」の新ボトルだそうです。
一見、シャンプーとか化粧水?というような洗練されたデザインで、とても除菌消臭スプレーには見えないおしゃれ度です。
これならリビングに置いていても、トイレに置いてもディスプレイの一部として活躍しそうです。
でも、おしゃれだから〜というだけでは除菌消臭剤って選びませんよね・・・
あくまでもデザインが良い、というのは付加価値であって、やはり中身重視なのは間違い無いです。
その点、ファビュラスの新商品は洗練されたデザインなだけでなく以下の特徴があります。

①水のクラスターを小さくする特許技術を新採用(※特許番号NO35588783)
②ウィルスや菌、悪臭成分を瞬時に内側から分解
③アルコールでは除菌できない耐性の強い菌にも有効
④有機物を分解すると水に戻るので、空間噴霧もできる高い安全性を誇る
⑤大腸菌やO157などの食中毒の原因菌、黄色ブドウ球菌などの一般細菌から、インフルエンザ、ノロウイルス、カビ類まで除菌効果があるとされる次亜塩素酸水
⑥4大悪臭であるアンモニア・メチルカプタン・トリメチルアミン・硫化水素などの臭いを同時に分解消失させる強力な消臭力を持つ
⑦生ゴミやトイレの臭い、タバコやペット臭をもとから消す
⑧ほぼ中性(pH6.8)で安定生成され、手荒れや刺激臭がなく人体に安全

こんな有効的な魅力が満載です。
マイナス面を強いていうなら、ちょっとお高め。
でも、何10回もスプレーしないと消臭できない&除菌できない、何回も使っていたら手荒れした!などというものと比べたら、ファビュラスは2プッシュ程度で瞬時に消臭・除菌を可能としていますし、ほぼ中性というので手荒れしにくいというのはその欠点を十分にカバーする物だと思います。

効果も抜群に期待できて、かつ洗練されたおしゃれなデザイン。
同様の次亜塩素酸水スプレーの他メーカーさんと比較してもそのデザイン性はダントツです。
新しくなったファビュラスモア。

帰宅後のルーティン化、除菌対策。
センスの良いスプレーボトルが置いてあるだけで除菌ルーティンもスマートに行えるのでは?
この機会にリビングのディスプレイのよこに並べてみてはいかがでしょうか。

ソラルセレクト/Faburuas(ファビュラス)