いよいよ4月です!
年度が変わって、転勤や就職や進学などで引っ越しをした人もいるのではないでしょうか。
部屋が変わるとインテリアや雑貨なども一新して、気持ちも新たになります。
世の中は「with コロナ」
それによって、今までの生活では常備されていなかったようなコロナ対策のアイテムが家の中に増えています。
外出時に持ち出すコロナ対策アイテムも実に様々なものが発売されています。
抗菌ジェルや消毒ミスト、マスクなどの性能とともにデザインクオリティーが向上しているように思います。

そこで、どのようなおしゃれなアイテムが発売されているかを調査してみました!

① サボン リフレッシュ ハンドジェル

サボン リフレッシュ ハンドジェル

植物由来のナチュラルなアルコール*を配合した、リンスフリージェルタイプです。
「消毒」や「抗菌」は謳っていないようですが、アルコール配合なので消毒がわりに使っている人をお見かけします。

② AYURAのアロマハンドジェル

AYURAのアロマハンドジェル

60vol%配合アルコールベースで外出先でも手指を健やかに保つという謳い文句のアユーラのアロマハンドジェルです。

③ ロクシタンのヴァーベナ クリーンハンドジェル

ロクシタンのヴァーベナ クリーンハンドジェル

すっきり爽やかなヴァーベナの香りのハンドジェル。エタノール(溶剤・清涼剤)を70vol%以上配合されているので、消毒用エタノールの代替品として手指消毒に使用することが可能だそう。

④ john masters organicsのT&Eハンドリフレッシュナー

john masters organicsのT&Eハンドリフレッシュナー

ジョンマスターオーガニクスのハンドジェル。サトウキビ由来のアルコールが65%(*2)配合されており、ティートリーやユーカリのさっぱりとした芳香が特徴です。

⑤ スペイン発のブランド、HAANのハンドクレンザースプレー

スペイン発のブランド、HAANのハンドクレンザースプレー

利益の20%をアフリカ大陸南東部マラウィの井戸水を掘削するプロジェクトに寄付しているという素敵なブランド。このハンドクレンザースプレーの主な原料はアルコール、アロエベラ、香料の3種類とのこと。デザインはとてもシンプルでかっこいいです!

⑥ PERFECT POTIONのアロマハンドスプレー

PERFECT POTIONのアロマハンドスプレー

オーガニックの虫除けスプレーがナチュラル派のママさん達から大人気のパーフェクトポーションのハンドスプレーもおしゃれで可愛いです!アルコール濃度は75%のハンドスプレーで、植物由来のエタノールや配合されているのはすべて天然由来の成分というのも魅力的です。

⑦ ドクターブロナーのオーガニッククリーンスプレー

ドクターブロナーのオーガニッククリーンスプレー

マジックソープが有名のオーガニックブランド、ドクターブロナーからオーガニッククリーンスプレーをご紹介します。
95%以上オーガニック原材料を使用したオーガニック植物由来のアルコールで、身の回りのモノの除菌や小さなお子さまの手指の汚れ拭きに使えるとのこと。洗練されたパッケージも素敵ですが、香りが人工香料ではないのがさらに魅力的です!

⑧ 次亜塩素酸水のファビュラスMORE

次亜塩素酸水スプレーの中でも抜群に洗練されたパッケージのファビュラスMORE。次亜塩素酸水は効果の方が目立つ製品なので、パッケージを追求しているメーカーさんが少ないのが現状です。上に紹介したおしゃれなジェルやスプレーはアルコール消毒のアイテムです。
アルコール度数もメーカーによって様々で、50%台のアルコール度数から70%台のアルコール度数まであります。
さらには、あくまでも「スッキリさせる」「爽やか」などの使用感の良さを謳っているメーカーさんが多いようです。
そんな中で、ファビュラスMOREは、次亜塩素酸水の商品です。
次亜塩素酸水は、ウィルスや菌・悪臭成分を瞬時に内側から分解し、アルコールでは除菌できない耐性の強い菌にも有効です。
人工香料も入っておらず、次亜塩素酸水の効果効能を大々的に謳っているんです。そこが他のおしゃれなアイテムとの違いですね!
そんなファビュラスMORE、今セールをしているんです。
お得に購入できるチャンスです。


セールタイトル:春の新生活キャンペーンSALE
期間:4/1 〜 4/10
クーポンコード:newlife
割引率:10%

セールはこちら

小さいサイズから大きなサイズまで選べるので、家の中では大きなサイズを使って、外出時には小さいサイズを持ち歩く、といった使い分けもおすすめです。
まだまだ除菌・抗菌アイテムは手放せません。
ちょっとでも気分を上げるために、おしゃれなパッケージのアイテムを使っていきたいですね!