インフルエンザの感染者が相変わらず増え続けています。

私が住んでいる地域でも学級閉鎖が多いみたいです。。。

我が家には受験生がいるのでインフルエンザもノロウイルスも予防には神経を使います。

うがいや手洗い、マスクは必須として消毒殺菌にとても良いものを見つけました。

次亜塩素酸水という食塩水からできた?安全な消毒剤という事で早速、通販で注文して試しています。

もちろんインフルエンザの予防接種は受けさせましたがそれだけではやはり心配、、普段でも心配なのに受験を控えるこの時期は気がきではありません。

このノロウイルス予防にも良い次亜塩素酸水ですが、知ったきっかけは強力な消臭剤が有るというテレビ番組で体臭の消臭に効果があるというスプレーが紹介されていて中身が「次亜塩素酸」ということでした。

なんでも、ロンドンハーツなどのバラエティでもおなじみの「クサヤの匂い」も消してしまうというほど強力な消臭剤なのに人体には無害で安全なものだという紹介でした。

そこで思い浮かんだのが、、、息子の部屋(と主人の枕の匂い、は今回置いておきます。)

とにかく受験生である息子の部屋のにおいがすごいのです。

高校生なので、アブラギッシュな上に部屋は散らかし放題、脱いだ服はそのまま丸まっているわですさまじい臭いが部屋中に充満しています。

学校へ行っている昼間の間に窓を開けておいたりしますが、とても間に合いません。

 おかげでファブリーズを何本も使っています。

費用も馬鹿にならないし匂いで臭いを消すみたいで気になっていました。

そこへテレビで頑固なにおいに次亜塩素酸水がオススメ!とやっていたので興味を持って調べてみたのです。

消臭効果も殺菌消毒効果もすこぶる高くて、しかも安全!

しかも、ちょうど気にしていたインフルエンザの予防にも効果があるというじゃないですか!!

これは一石二鳥ということで早速こちらを購入しました!!
ファビュラス 300mLスプレーボトル(濃度200ppm)

 

次亜塩素酸水を試してみようというひとは間違えて次亜塩素酸ナトリウムは絶対買わないように!

殺菌効果はありますが、同じように使用したら体に悪いです。

きちんと次亜塩素酸水と確かめて購入しましょう。

楽天のポイントが貯まるので、こちらのソラルネットショップでの購入がおすすめみたいです!
次は便利そうな詰め替え用を買おうと思っています。