今回私が紹介したいのは、以前にも何度か紹介したことのある「ファビュラスペット」という商品です。

愛犬歴の長い私は、これまでに様々な除菌消臭剤を試しては満足できず、消臭効果を追い求めた結果愛犬が嘔吐してしまい病院に駆け込んだりと本当にこの商品と出会うまでは目移りするばかりで色々な商品を試していました。

今となっては、ファビュラスペットのみならず、自宅のキッチンや水回りの掃除はもちろん、ソファなどのファブリック類もファブリーズから、このファビュラスに全て乗り換えました!
子供の外出前、帰宅後のて指の消毒液までファビュラスに頼っています!

このファビュラスシリーズの効果などはこちらのオンラインショップにも記載がありますが、
何よりもまず凝り性で疑り深い私がとても影響を受けたのが、「次亜塩素酸」という成分の存在です。

なんでも次亜塩素酸というのがあって、子供や愛犬が口に含んでも身体に害がないと、、、
本当かな?と思い様々なサイトやレビューを見回りました。
結果、この成分はすでに医療機関や保育施設などでも積極的に導入が進んでおり、パナソニックなどの大手メーカーもこの成分を軸とした商品を売り出していることを知りました。
※次亜塩素酸の安全性について書いた記事も参照ください

以上のことから私が一番重視している「安全性」という面ではまず間違いなく信頼しています。

 

次に、大切なのは家の中で一緒に暮らす上で一番気になる「匂い」。
つまり「消臭力」です。
どんなに身体に害がないと言っても全く匂いが取れないのでは意味がありません。。。
この消臭力についてはサイト上に書いてある謳い文句や成分などをいくら調べても、使ってみないことには効果がわからないことは様々な商品を使いまくってきた私が一番よくわかっています!
ということで使ってみた結果、、、

 

「最高でした」

 

と、いうのもこれまでの消臭剤は使った直後に消臭剤特有の匂いがしばらく続いて、「あ、匂い取れた??」と思っていたらすぐにおしっこの匂いに戻っているなんてことも多かったんです。
でも、このファビュラスは特に独特の匂いもなくソファについた匂いもすぐに取れて快適です!

床についたのオシッコを拭いた時は、直後すこしベタベタしましたが時間が経つとすぐにツルツルに!
これも調べてみると次亜塩素酸特有のものらしく、最初は成分上ベタつくみたいですが蒸発してすぐにそのベタつきはなくなるみたいです。

なので「匂い」についても全く問題なく合格です。

 

次回の記事では、ファビュラスペットの「除菌力」についてご紹介しようと思います。
私は犬を3匹多頭飼いしていることから、時折ある嘔吐物を他のわんちゃんが食べていたり、拭き取ってもそのあとフローリングを舐めていたり、どれだけ除菌できているのかも商品を選ぶ上で重視しているポイントです。
この除菌力も私的にはこのファビュラスぺット◎です!

 

ちなみに、、、購入してみようかなという方は下記のオフィシャルショップからの購入がお得なようです!私も最初はAmazonから購入していたのですが、こちらのオフィシャルからの購入だと10%OFF。
かつ、楽天のポイントも貯まるという楽天ユーザーの私にとってはなんとも素敵な商品です。笑