今回は、何度か除菌消臭ラボでもご紹介した「ファビュラス」を今一度おすすめしたいと思っています。
今年も例に漏れずインフルエンザが流行り、様々な除菌消臭商品が注目されました。

テレビやメディアでよくみたもので言えば、ジアイーノやクレベリンなどが代表的ですね。

ジアイーノは今すぐ対策したいときに私のような庶民はなかなかすぐに手が出せませんでした。。。
ジアイーノ関連記事:次亜塩素酸空間除菌脱臭機ジアイーノ(パナソニック社製)のご紹介

 

クレベリンについては、様々なところで賛否両論があるようですが私的にはやはり安全性の面で不安があるため、やはり仕様は前向きではありません。
クレベリン関連記事:クレベリンは生活空間の除菌には向いていない3つの理由

 

などなどの理由もあり、色々な商品を試した結果私が愛用しているのは今回紹介するファビュラスシリーズです。

ファビュラスをおすすめする3つの理由

その1【除菌効果】

ファビュラスは、幅広い除菌効果をもつ「次亜塩素酸水」です。大腸菌やO157などの食中毒の原因菌、黄色ブドウ球菌などの一般細菌から、インフルエンザ、ノロウイルス、カビ類まで除菌効果があります。

その2【消臭効果】

ファビュラスは除菌だけに限らず、4大悪臭であるアンモニア・メチルカプタン・トリメチルアミン・硫化水素などの臭いを同時に分解消失させる強力な消臭力を持っています。生ゴミやトイレの臭い、タバコやペット臭をもとから消して、さわやかな空間へ。香りでごまかす消臭剤と違い、臭いをもとから消し去ります。

その3【安心・安全】

一般的に使用されている「除菌用アルコール」と違って、ほぼ中性(pH6.8)で安定生成するファビュラスは、手荒れや刺激臭がなく人体に安全なことが特徴です。そのため、手袋を付けたりマスクを着用することなく安全に取り扱うことができます。専門の検査機関で、様々な試験を行いその殆どに良好の結果が出ています。経口毒性・目の粘膜・皮膚の刺激性・遺伝的変異の誘発性がないと言われています。

・PL保険加入
より高い安全性を求めるため、製造物責任者法(PL法)の賠償責任保険へ加入を行っております。同業他社の商品で同様の賠償責任保険への加入を許可された例は少なく、安全性に対する実績を高く評価された数少ない加入例です。そのため、病院や保育園など安全性への要望が高い分野でもお取り扱い頂いております。

 

以上がファビュラスをおすすめする理由です。

使った感じやコストパフォーマンスがとてもよくリピートして使っています。
何故なのか、、7のつく日はとてもお得なセールも行なっているので購入は7の日セールがおすすめです。笑