こんなお悩みはありませんか?

・おしっこやトイレの匂いが・・・

・ソファや布製品に匂いが着いちゃう・・・

・来客時に匂いが気になる・・・

愛する家族とは言え、ペットとの生活をするにあたって、匂いやウイルスが気になるというのは誰もが抱えている悩みです。

 

一般的な対策

定期的なシャンプー、ドライヤーでしっかり乾かす

目やに、なみだ、耳掃除

体臭・口臭を抑えるようなフードを与える

口臭・歯肉炎や歯槽膿漏の予防(歯磨き)・治療

こまめなお部屋の掃除や換気

ペット専用の消臭剤を使用する

私も上記のような対策は一通りやっていますが、やはりおしっこや動物特有の体臭が布製品などに付着するのは仕方がなく、最後の「ペット専用の消臭剤を使用する」これに頼らざるを得ません。

私が使用してみて消臭に高い効果を感じた「ファビュラスペット」という製品をご紹介します。
様々な消臭剤を使いましたが、このファビュラスはとにかく匂いの取れ方がすごい!!
最初はあまりにも匂いが取れてしまうので、もしかするとペットの体に悪い成分でも入っているのでは??と疑ってしまったほどです。
この製品(次亜塩素酸の消臭剤)の安全性については以前別の記事でも紹介していますのでそちらをみてくださいね。

愛するペット消臭に!安全で効果のある消臭剤はこれ!

ファビュラスでより確実なペットのニオイ対策を

デリケートな動物であり大切な家族の一員であるペットに使用する消臭剤を選ぶにあたっては、その消臭効果と同時に安全性にもしっかりこだわる必要があります。

消臭効果・安全性ともに優れたオススメの消臭剤を是非お試しください!!

ファビュラス・ペット 300mLスプレーボトル(濃度150ppm

高い消臭力と安全性を兼ね備えた「次亜塩素酸水」を、手軽に使えるスプレーボトルにパッケージした製品です。臭いの成分自体を分解する強力な消臭力に加えて、細菌類やウイルス・カビ類の消毒にも効果を発揮するため大切なペットの健康維持にも力を発揮することでしょう。

さらに、ほぼ中性(pH6.8)であり誤ってペットが舐めてしまっても大丈夫なほどの安全性を誇ります。

また、室内のニオイに対しても空間に噴霧することで消臭・除菌をおこなうことができ、ペットのニオイが気になる室内空間の消臭にも大きく力を発揮する製品です。